iPhoneのよくある障害|データ復旧
iPhoneでよくあるトラブル事例を以下まとめます。
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- 充電ケーブルを接続しても反応しない
- バッテリーが熱くなる
- 充電ができない
- ソフトウェアの不具合
- アプリが頻繁にクラッシュする
- システムのアップデート中にエラーが発生する
- 起動しようとしてもロゴマークが出る
- ネットワークの問題
- Wi-Fiに接続できない、または接続が不安定
- モバイルデータが使えない
- 起動関連のトラブル
- 動画を観ていたら突然画面が消えた、そのまま二度と立ち上がらなくなる
- 電源ボタンを押しても立ち上がらない
- タッチスクリーンが反応しない
- ディスプレイの一部が表示されない、または色が変になる
- 充電ケーブルを接続しても反応しない
- 容量の問題
- iPhoneの容量がいっぱいになっている
- 「ストレージの空き領域がありません」と表示された
- 注意喚起が出たので画像を削除していたら、その際中に動かなくなった
- 充電ポートの不具合
- 充電ケーブルが挿せない、または接続が緩い
- 充電速度が遅い
- パスワード・パスコードの問題
- 顔認証または指紋認証が機能しない
- パスワードがわからない
- パスコードを10回間違えてしまった
- データの消失
- iCloudバックアップの復元に失敗する
- データが突然消えた
- 過熱の問題
- 使用中に端末が過熱する
- 充電中に端末が熱くなる
これらのトラブルに関しては、設定の確認や再起動、最新のソフトウェアにアップデートすることで解決できる場合が多いですが、大切なデータが保存されている場合にはアップデートを行うことでデータが初期化されてしまうこともありますので行う前に確認を必ず行ってください。Appleのサポートセンターに相談しても基本的にはアイフォンが正常に動作することを目的としたアドバイスをしてくれるだけでデータ復旧には対応していません。壊れたiPhoneからデータを取り戻すのであれば専門業者に相談なさることをおすすめします。
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